ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
スポンサーサイト
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
羊毛フェルト


だいぶ前にちょこっとやってた羊毛フェルト。材料や道具がずーっと引き出しに眠っておりました。

最近お友達が親子でステキな作品を作っていたのを見て思い出し「もうこんなんできるんだ!」と出してみました。



チクチクチクチク

いたっ >_<

チクチクチクチク

もっと危ないかと思ってたけど、手に刺しちゃうのは私と同じくらいの頻度でした(笑)



さらにアブナイのはこの方。
でも一回イタイ思いをして
すぐに止めてました。

出来上がりは最初の写真のきのこちゃん。
ナツさんのが左で私のが右です。
出来栄えもさほど変わらず。

明日も幼稚園から帰ったらやる~と
張り切ってます。




↑クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト
Posted by kobana
comment:2  
[ハンドメイド
comment
お母さんと一緒
お母さんが手芸が好きだと、その背中を見て、子供も上手にやってみるんだね。
小さくて細かいのにすごい!
そうそう、指を刺すんだよね。私の友達も始めたって言ってたけど、「痛い(涙)」って強調していた。
その友達は初心者だったけど、うちの幼稚園にも手芸が上手な方がいて、ハンドメイドイベントでのその人の作品はすぐ売り切れちゃうから、個別に売っていただいたことがあるんだけど、羊毛フェルトのヘアゴムがすごく可愛かったよ。冬になると大事に仕舞ってあったの取り出して使ってるんだ。
ナツさんもこれから色々作ってくれるね。
2014/02/06 05:47 | | edit posted by 花*
花*さーん。
お久ぶりです。コメントありがとう!
放置ブログも少しずつ更新できたらって思ってるよ。
羊毛の針ほんっと痛い!と分かってるから
子供らがグサグサやるのが怖いのー(笑)
お料理が苦手だから手芸くらいは教えてあげられたらいいな。
2014/02/09 22:03 | | edit posted by kobana
comment posting














 

