FC2ブログ
ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
アイロンビーズで電車
20120927.jpg

パーラービーズのサイトを見てナツさんと
電車を作ってみました。

前、後ろ、側面、天井の5枚作って組み立てる大作!

2人テーブルに並んで私が横から「次、黒が5こ」「次は青9こ」
なんて指示出しつつ作りました。
一人でも単純なものなら図面を見ながら作れるんだけど
これは後から間違いを修正するのが大変そうなので一緒に。

20120927-2.jpg
↑ウタ作

ウタも少し前まではあちこち適当に並べて行き詰まってたのが
この日はちゃんと端から順番に並べて、初めて最後まで作り上げました!
買った頃はビーズをぶちまけることしかしなかったのに
ほんと成長したなーーー。色々一緒にできるようになって嬉しいわ。

女子って作る系のおもちゃって多いですね。
アイロンビーズはまだましだけど
材料やパーツが少ない割にお高いのが多い(汗)
お友達とじゃんじゃんできないから困るわ


オリケシ(対象年齢8歳以上だけあってまだ無理)


おねがいチャーム(何回も使いまわせるからいいかな)


なかよしコレクション(これ結構楽しそうでした)

お友達のおうちでオリケシをやらせてもらったけど
まだナツさん達には難しく結局ママたちが作ってたっけ。
幼稚園女子がみんなで遊べるオススメ何かないですか?

まぁ、結局おもちゃがないのが一番平和なんですけどね。
寒くなるまでは公園で遊ぶぞー!
スポンサーサイト
Posted by kobana
comment:4  
[オモチャ
comment
なんと!
アイロンビーズで立体のものを作るなんて発想、私にはなかったので驚きました^^;
へ~、作れるんですねー!
細かい作業だけど、出来上がった時の達成感は大きいでしょうね~!
うちの娘たちも「作りたい!」って言いいそうです。
『なかよしコレクション』、長女が欲しいって言ってました^^
そろそろサンタさんへのリクエストも考え始める頃ですね(笑)
2012/10/16 10:05 | | edit posted by berrymuffin
berrymuffinさんへ

コメントおそくなってごめんなさい。
アイロンビーズってネットで検索すると
色々作り方も載っていて楽しいですよー。
立体はできた時にわたしも達成感ありです(*^_^*)
なかよしコレクション、親的にもいいおもちゃですよね。
サンタさんの締め切りもそろそろ考えなきゃです(笑)
2012/11/02 13:31 | | edit posted by kobana
アイロンビーズで電車ってかっこいい!
かっこかわいいね!!
2012/11/19 10:59 | | edit posted by こえだ
こえださんへ

アイロンビーズ。作るこっちがハマるよ。
教えるのはちょっと面倒だけどねー。
オトコノコもオンナノコも喜ぶおもちゃだよ。
2012/11/19 13:12 | | edit posted by kobana
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。