fc2ブログ
ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
一庫公園
今年も一庫公園で水遊びしてきました。

20110629-3.jpg

ちょっと遠いのですが、入場も駐車場もタダだし、
水遊び場が広い(長い?)ので混雑感がなくていい♩
深いところでも膝下くらいなので
親が水着にならなくていいのも重要ポイントです。

うちの子たちは足がつかないプールに浮き輪というのは
あまり得意ではなく楽しめてない感じなんです。
あと、大きい子がわーーーっと騒いでると固まってしまうし。

なのでここくらいが本当にちょうどいい!!

20110629-6.jpg

水浴びですね(笑)

20110629-2.jpg

水の階段を登ったり

20110629.jpg

バケツに水をくんであそんだり

20110629-5.jpg

姉弟で語らったり(笑)

そんな光景を、私は木陰に立てた簡易テントの中で
ゴロゴロしながら眺めてました。
あーー幸せじゃ。


水浴びの後は、灼熱の公園ゾーンへ。

20110629-7.jpg

子供って暑くてもへっちゃら。
親はヘロヘロ。

20110629-8.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね♩
また来よう!
スポンサーサイト



Posted by kobana
comment:2  
[オデカケ
comment
おひさですぅ♪( ´θ`)ノ
毎日暑いねー!
子供は水浴びできていいけど、
親はきついよねー(>_<)
いい公園があるね♪
夏休みは帰省だから水浴びできる場所
いろいろ探しておかなくちゃ!
2011/07/11 10:55 | | edit posted by yo-_-yo
yo-_-yoちゃんへ

ほんまに暑いなーナツもすっかりくろんぼだよ。
こどもを遊ばせる。夏のテーマやね。
親が涼しく、こどもが楽しく人の少ない場所ないかなぁ。
2011/07/15 17:46 | | edit posted by kobana
comment posting