fc2ブログ
ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
いっしょにボーロづくり
何度か作っているこの卵ボーロ。

20100402-4_20100406113803.gif

Cpicon *8ヶ月の息子に捧ぐ*卵ボーロ by マーサ

ウタも食べられるようになったので
またまた作ってみました♪

今回はナツさんと一緒にね(^u^)

20100402_20100406113803.gif

なるべく同じ大きさにしたかったので
わたしが小さくちぎってナツが丸めるという分担制に。

最初は丸めようとしても細長ーくなっちゃってたんだけど
何度もトライするうちに両手をちゃんとまわして
まんまるが作れるように!!

出来るたびにうれしくて
「みてみてーー」と何十回も言いながら
丸めてました(笑)

20100402-2_20100406113803.gif
↑みてこの満面の笑み!


20100402-3_20100406113802.gif

そして焼きあがりも待ち遠しくて
何度も覗く!!


出来上がりを本当にうれしそうに食べました。
自分で作ったってのが相当うれしいみたい。

ウタにも食べさせてました。
ウタもにたーーーっと笑う(^u^)
甘くて美味しいもんね。
そしてナツもうれしそうに笑う。
「おねぇちゃんがつくったんだよぉー」と得意げにね。

またいっしょに作ろうね(^-^)



↑クリックしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト



Posted by kobana
comment:4   trackback:0
[オイシイ
comment
ぼうろ
ちねりましたね!
これ、たのしいですよね。
美味しいし。
でもうちで作ったら
大食いのムスメは・・・・どんだけたべるのか不安で。

今日もいっちょまえにお子様ランチ食べていました。
そろそろ歩き出さないと
肥満児にーーーーー!

誕生日おめでとうございました☆
また一年間、素敵な一年でありますようにっ
2010/04/06 23:47 | | edit posted by こえだ
まずい・・・。
かわいすぎて、涙線ゆるんだ・・・。
こえださんばりの涙線のもろさ(笑)
たくさんのぼーろ越しのナツさんの表情が
涙線ゆるめた犯人です。
たくさんのぼーろがまた、ひよこの群れ
みたいでかわいい・・・。
また真似して作ってみようかなー。
前に作ったぼーろはおそろしく硬い出来で
乳歯が折れるんじゃないかったくらいだったの。
kobanaクッキーに次ぐ、kobanaぼーろ。
おいしそうだぁ。
2010/04/08 03:45 | | edit posted by ふくしち
こえださんへ
ちねりましたよーー(笑)
本人に最初からやらせたら
ちねった米になってたことでしょう(笑)

ナツさんもどんだけ食べるんだーーって
心配になったけど1歳の頃と3歳の今と
同じくらいの量を食べてるよ。
体が欲してるならきっと必要なのよ!!
2010/04/12 17:44 | | edit posted by kobana
ふくしちさんへ
ふふふ、ウルっときちゃった??
必死に作ってる姿、わたしはニマニマして
見てました(^-^)
固くなった??ほんと?
焼き過ぎかな??
色がつくかつかないかくらいでいいみたいだよ。
ぜひぜひkobanaぼーろも。
って人のレシピだし!!(笑)
2010/04/12 17:46 | | edit posted by kobana
comment posting














 

trackback URL
http://yokubari3.blog81.fc2.com/tb.php/105-2fe27fc8
trackback