ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
森のこども広場
雨の休日。

どっか子どもたちの体力を発散できる場所はないかと
調べていたら、こんなところを見つけたので
さっそく行ってきました。

20120225.jpg

尼崎スポーツの森の中にある
森のこども広場

入場は小学校3年生以下で
子ども1人200円(子ども1人につき付き添い大人1人無料)
駐車場は無料です。

20120225-2.jpg

そんなに広くないのですが
どーんとボールプールがあって
その上にネットが3階くらいまで続いています。
下から上までネットの中を登っていけるんです。

20120225-3.jpg

中層階はこんな感じ。
ぶら下がるボールなんかがあります。

20120225-4.jpg

一番上はひろ――いネットの広場?
ここはみんなちょっと怖がってました。

ネットの上はこどもを救助する以外では
大人の立ち入りが禁止されているので
1人で遊べないお子さんはキビシイと思われます。

ウタはビビりなのでチャレンジしようともせず
ボールプールのみで遊んでいましたが
果敢なちびっこはガンガン進んでいくので
親たちがあちこちでハラハラしてました(笑)

20120225-5.jpg

ナツさんくらいから小学校低学年までなら
結構体力は使って遊べそうです。
でも飽きるのも早いので、ちょっと何かのついでに
立ち寄るくらいがちょうどいいかも。
すぐ近くにららぽーと甲子園もあるので
買い物ついでにいかがでしょう(^u^)

同じ施設内にはプールやスケート場もあって
もうちょっと大きくなったらスケートも楽しそう♪




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:0  
[オデカケ
生活発表会
20120224.jpg

去年もプレのクラスで発表会には出たのですが
今年は初めての劇だったので、とっても楽しみにしてました。

出番は少ししかなかったけど
元気いっぱい大きな声でセリフもしゃべれてました♪

年長さんの歌や劇に感動して涙したのに
わが子の時には意外と冷静に見れたのが不思議!
他のママも同じこと言ってたっけ。
ちゃんとできるのか?ってハラハラの方が大きいのかな(笑)

可愛い重視で選んだのであろうウサギ役。
ぴょんぴょん舞台で跳ねまわってました(*^_^*)


20120224-2.jpg
僕も来年は歌で出るよー。

先生の作るゴミ袋の衣装。
ほんと上手やわぁ。
Posted by kobana
comment:2  
[コドモ
| HOME |
