ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
もうすぐクリスマス
クリスマスなんてまだまだ先だなぁ…

なんて思っていたのにあっという間に
もう来週なんですね。

師走ってほんっとはやいっっ!!

クリスマス前に帰省するというのに
今週来週と予定がぎっちりで
毎日をこなすのがせいいっぱい。
(ほとんどお遊びの予定ですが…)

20111216.jpg

組み木のサンタさんとトナカイさん

これはオットの実家にあったものを去年譲っていただきました。
かわいらしくてとっても気に入ってます。

20111216-2.jpg

我が家のツリーはナツさんが折り紙で色々作っては
ぶら下げるので七夕飾りみたいになってきました(笑)


20111216-3.jpg

今朝は色画用紙でローストチキンを作ってましたよ。
毎朝のように工作や折り紙をするナツさんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月から機嫌良く通っていた幼稚園ですが
「行かないーーー帰るーーーー!おかぁさーーん!!」と
大泣き大暴れで先生に担がれて教室へ…
という日々が一週間続きました。

先生の話では私が帰った後は普段通りで
友達とも楽しく遊び、給食ももりもり食べてる様子。
行きたくない理由は話さないけど、どうやらお母さんと弟くんが家にいるのが
羨ましいようなことを言ってたり、お母さんが怒るとか言ってたそう(汗)

私の愛情不足??

確かに最近ちゃんと向き合って遊んであげてなかったな…と反省し
昨日は帰ってから3人で大きな公園まで出かけ
思う存分遊び、おやつを食べ、楽しい時間を過ごしました。
家にいるとついつい用事しちゃうし、お友達と遊ぶと
ママとのおしゃべりに夢中になっちゃうわたし。
ウタとは二人の時間があるけど、お姉ちゃんだけのお母さんの時間って
本当に少ない。ちゃんと意識して取ってあげなきゃですね。
あとほんとに弟loveなナツさん。ウタと遊んでいる時が
一番リラックスできるのかも。お友達と違って気も使わないしね。

それがよかったのかは分かりませんが、今朝はケロリと機嫌良く幼稚園へ。
ふーーー、これで解決してくれるといいんだけど。


20111216-4.jpg

サンタさんへのお手紙はずっと壁に貼ってあります。
もう手配済みなので変更不可デス(笑)
Posted by kobana
comment:4  
[コドモ
制作展
幼稚園の制作展がありました。

20111201-4.jpg

ナツさんのクラスは「くまのがっこう」がテーマで
ジャッキーとたくさんのお兄ちゃん達をつくってました。

作っている姿の写真も貼りだされていて
ナツさんの楽しそうに作っている姿も見られて
感動しました。工作少女だもんね(*^_^*)

くまたちはグループ制作なんだけど
個人製作となると…

20111201.jpg

↑「くまさん」

なさけなーい顔のくまさん(笑)

20111201-2.jpg

↑「うさぎさん」

耳のカップが男前豆腐で「男」って書いてるのが笑える!

もうちょっと凝ったもの家では作っているのになぁ。

20111201-3.jpg

そして「雪だるま」の絵

これはなかなか上手に描けてる!

恥ずかしいのか全然一緒に見てくれず
褒めてあげてもそっけなかったです。

来年も楽しみだなぁ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、ナツさんが嘔吐し40℃の発熱。
翌日には熱も下がり幼稚園も一日休んだだけで
登園できるようになったのですが、
今度は私が偏頭痛。
頭痛が始まると3日は続くんですよね。
病み上がりで機嫌悪いナツと一緒にいるのはツラかった。

今日やっと平常モード戻ってきたかなぁと思っていたのに
先ほど夕食時にウタ嘔吐。そして下痢。
食いしん坊が食べない姿って見てられないですね。
先日ナツに布団に嘔吐されたので今夜は洗面器用意しましたよ。
症状は明日が山かなぁ。

ナツさんのクラスのほとんどがこの胃腸風邪に感染という猛威。
もうしょうがないですね、過ぎ去るのを待つのみです。
インフルエンザも周囲で流行ってきているので
手洗いうがい徹底しなきゃ!


皆さまも気をつけてくださいね!
Posted by kobana
comment:2  
[コドモ
| HOME |
