ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
バルーンスカート
ナツさんにバルーンスカートを作りました。

20111123.jpg

去年まではパンツスタイルがほとんどだったナツさんですが
今年はスパッツにスカートが多いのでスカートをたくさん作ってあげようと思ってます。

コチラのサイトさまのパターンで作ってみました。
めちゃくちゃ簡単で目からウロコです!!
表と裏で違う布にすればハギレの消費にもいいかも。
リバーシブルで面白いし。

ナツもフワフワスカート気に行ってくれました♪


20111123-2.jpg

着用するとこんな感じ。
100センチの娘に110サイズで作ってます。

もっと色んな生地で作ってみよう♪
Posted by kobana
comment:6  
[ハンドメイド
アドベンチャーワールド
今年も恒例のアドベンチャーワールドに行ってきました♪

(2010年の記事はコチラ 2009年の記事はコチラ

20111108-2.jpg

やっぱりここのパンダは活気がある!
遊ぶわ食べるわ、見ててほんと楽しい♪

20111108-3.jpg

ウタも今年はパンダをよーく見てました。
お姉ちゃんは眠くてグズグズでしたけど(>_<)


20111108-5.jpg

そしてアドベンチャーワールド3度目にして
初めてのウォーキングサファリ。

ゾウさんにエサをあげられるのです。

20111108-6.jpg

にんじんやバナナや柿など。
直接鼻に載せる感じで…

でも子どもは結構ビビって直前で手を離すので
ゾウももうちょっとってところでありつけず。
というシーンをよく見かけました。
「はよくれーーっ」って思ってるだろうな(笑)
ナツさんもビビりまくりで腰が引けてます。


20111108-7.jpg

お次はキリンさーん

20111108-11.jpg

ちょっと慣れたのかナツさんも手のひらに載せたエサを
キリンに食べさせることができました。
「舌がじゃりってしたぁ!じゃりってーー!!」と爆笑!!
めっちゃ楽しそうでした。


ウタはゾウもキリンもムリだったので
まだ早かったんだなぁ…と思っていたら

20111108-8.jpg

急にサイの前でバギーから降り、
落ちていたキャベツをあげようとしたよ!
きれっぱしすぎてあげられなかったけど。
サイにいくとは驚き。

20111108-9.jpg

調子づいたナツさん、
これも「やりたいやりたい」言うので参加。

20111108-10.jpg

お相手はなんとライオンですよぉ!!
がるるるーーーいうてましたから(>_<)

フーディング体験、できてほんと楽しかったです。
アドベンチャーワールドやっと満喫できた感じ。
ウォーキングサファリも長距離でどうなるかと心配でしたが
飽きることなくふつうに歩けちゃいました。


20111108-12.jpg

恒例のパンダにも乗って大満足(^u^)
ここも楽しいんだけど来年は違うところに行きたいなぁ。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[オデカケ
ミニ・マイクロ
寒くなる前にいっぱい遊んでほしいので
ちょっと早めのクリスマスプレゼント(?)として
ミニマイクロスクーターを買いました。

20111109.jpg

最初は流行りのストライダーにしようと思ってました。
バランス感覚がよくなって自転車のこまが取れると言うし!
でもお友達が持っていて乗らせてもらったんだけど
2人ともいまいち食いつきがよくない。

20111109-2.jpg
↑お友達の足蹴り自転車ストライダー


じゃぁキックボードはどうかなぁ~と
色々調べていたらこのミニマイクロってかわいいし
乗り心地が良さそう!
ちょっとお高いけど…

えーーい!ポチっ(>_<)



2人とも乗れるようにレッドにしました。

ふたりで なかよく 乗れるように…


いやぁ、甘かったね!

もう取り合いのケンカで全然乗れやしない!!

そうでした、なんでも一緒じゃなきゃダメなんでした(涙)

というわけで…


20111109-3.jpg

ピンクも追加購入。
だったらレッドじゃなくてアクアにしたのにぃ(>_<)

あぁぁぁ、もう一個はストライダーにしようよという提案もむなしく
同じのがいいと聞かないのでこうなっちゃいました。


20111109-5.jpg

ナツさん(4歳 100cm)
5歳までだけど、ナツはちっちゃめなのでまだまだ乗れそう。
大きい子はもういっこ上のタイプがいいかも。
↑道路だと車が気になってしょうがない。

20111109-4.jpg

ウタ(2歳 87cm)
こわいもの知らずの2歳児の方が最初からスイスイ乗れてました。

ワンタッチでバーの部分が取り外せるので
自転車のかごやバギーでも持ち運びが楽。
私ひとりでも2つ持って公園へ連れて行けそう。
1.5kgとめっちゃ軽いです。耐荷重は35kg。私はムリか(笑)


せっかく買ったんだからじゃんじゃん乗ってもらうでー!!




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:2  
[オモチャ
| HOME |
