ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
ラベンハム ムック本
またまた衝動買いしてしまったムック本。
ラベンハムはジャケットもバッグも持っていないんだけど
今年は買いたいなぁーなんて。

20110829.jpg

お目当ての付録バッグは紺のキルティング。
ラベンハムらしく持ち手はコーデュロイのパイピングで
なかなかしっかりしてます。
ドット大好きなのでいい感じ。

20110829-2.jpg

外に大きなポケットが2つ、中にも小さなポケットがあります。
口にファスナーもスナップもないけどかえって使いやすそう。

20110829-3.jpg

これくらいの大きさです。
けっこう入りそうでしょ。



1500円ならありかも。


イルビゾンテのトートもやっぱ欲しいなぁ。

Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
アンパンマンミュージアム
おひさしぶりです
まだまだ暑いですがみなさんいかがお過ごしですか

我が家はオットが10日間という長い夏休みだったので
ヨコハマへ帰省していました。
関東は涼しいと期待していたのに今年はめちゃくちゃ暑かったー!!

帰省の間は、久々にママ友と会ったり
近所のプールに行ったり
甥っ子たちと遊んだり
長いようであっという間でした。


アンパンマンミュージアムへも久しぶりに行きました。

20110822.jpg

前は平日だったからガラガラだったけど
さすがにお盆は人だらけ!!
入場までに30分。アンパンマン号で写真を撮るのにも30分。
すべり台も並んで待って…
(もっと混んでいることもあるんでしょうけどね。)

そして2人が一番楽しそうだったのは
↑このボール遊びでした(笑)

ショーも立ち見だったので今回はパスすることに
実家から近いのでまた行こうね。




Posted by kobana
comment:2  
[オデカケ
おおきいむし
「きょうねーようちえんでおっきいむしさわってん。」
「せみ?」
「ちがうー」
「何色?」
「むらさきー」
「むらさき?(なんじゃそりゃ) ツノあった?」
「ない。はねがあってーしんでたよ」
「うーーーーんなんやろ。絵描いてみてよ」
「わかったー」


20110809.jpg

そして描きあがった絵がコチラ。

うーーーんなんでしょ?
コガネムシ?カナブン?
そのへんですかねーー。

ヒントから考えるのもなんだか楽しい。

今コガネムシの画像をナツさんに見せたところ
「そうこれー」だって。
なかなか描写力ありですなぁ。
Posted by kobana
comment:0  
[未分類
new camera!
コンパクトデジカメはfinepixを三代使って来ましたが
最近電源が入らなかったり、ズームが効かなかったり
ここぞという時に働いてくれなくなったので買い替えることに。

20110731.jpg

色々悩みましたがnikonのCOOLPIX P300にしました!

ズーム機能はイマイチだけど、レンズが明るいのがやっぱりいいです。
そして私が欲しかった機能はきれいな動画が撮れること。
カメラ好きな私。デジイチとコンデジで精一杯なので
ビデオカメラを持ってはいるもの出番は少なく
もっぱらコンデジのしょぼい動画を撮ってたんですよね。

コドモって「ビデオビデオ~」って取りに行ってる間に
撮りたい瞬間は終わってるもの。
なのでこういうのでささっと撮れるのが便利!


古っぽいビジュアルに合った純正の皮のカバーもお買い上げ。

20110730-2.jpg

首から下げたままパカっとカバーをめくって
撮れちゃうのでとっても便利!!

気軽に撮りたい感じに撮れるので
デジイチの出番が少し減りそうです。






↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:2  
[未分類
しあわせの村
先日キャンプに行く予定だった「しあわせの村」へ
日帰りで遊びに行って来ました。

20110727.jpg

ターザンロープもボールが付いたタイプだとナツにも乗れます。

20110727-2.jpg

池にはロープでたぐり寄せるイカダがあったり

20110727-4.jpg

ながーーいローラーすべり台も!
こんだけ長いと「ひとりで滑っておいでー」とも言えないし、
ウタは抱っこだし、ちょっと面倒だったりします。
登るだけでめっちゃしんどいし!!

20110727-3.jpg

ハンドルを回すと進むトロッコや

20110727-5.jpg

チェーンを引っ張ると進む丸太ロープウェイみたいな
見たことない遊具もいっぱい。

20110727-7.jpg

山の方にはアスレチックも。
すごい勾配のネットもグングン登っていく後ろ姿。
ちょっと前までコワイコワイ言ってたのになぁ。

水遊びできる場所もありましたが
ウタが寝てしまったので、車に戻り
お父さんとウタは駐車場でお昼寝タイム。

その間、私とナツは屋内プールへ。
子供用の浅いプールもあって1時間ぐらい遊び、
まだまだ起きる気配もなかったので引き続きジャングル風呂へ。
開放感のあるお風呂で気持ちよかったー♩
2人だけいっぱい遊んでサッパリ(笑)
お父さんごめんなさーい。

結局ウタは家に着くまで3時間くらい眠り続けてました。

キャンプ場は週末はずっといっぱいみたいなので
いつか有給取れたら行ってみたいなー。
Posted by kobana
comment:0  
[オデカケ
てんてんむしボールとネット
ウタはてんとう虫のことを「てんてんむしー」と言います。
てんてんむし大好きなウタにボールをお買い上げ♪

20110730.jpg

実は前にもこれの小さいのを持っていたのですが
どこかで紛失してしまって…。

そしてコロコロ車の中で転がるボールのために
麻ひもでネットを作りました。
ただ結ぶだけの簡単ボールネットです。







↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[コドモノモノ
| HOME |
