ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
ポルシェのミニカー
UCCブラックプラチナムのオマケについているポルシェのミニカー、
これがトミカ級にしっかりしていてかっこいい!
プルバックで走るし。

20110725.jpg

お友達に青いのを頂き、あちこちコンビニを探したけど見当たらず。
諦めていたのですが、ふらりと立ち寄ったコンビニで発見!!

ウタの欲しい緑はなかったけど赤とシルバーをゲットしました♩
ずーーっとごきげんで並べて遊んでます。

スポーツタイプのミニカーってなかったから新鮮!
黄色や緑も欲しくなっちゃうーー。
Posted by kobana
comment:1  
[オカイモノ
biorista
20110710-2.jpg

ボディソープとシャンプーはパックスolieを使っているのですが
最近ナツさんの頭があまりにくさいので
何かいいのないかなぁーと探していて…

前から気になっていたbioristaを買ってみました。



ミント&ローズマリーはほんのりさわやかな香り。
ナツさんの頭のにおいに悩まされることもなくなりました。
次はグレープフルーツ&ベルガモットも試してみたいなぁ。

泡立ちもいいしノンシリコンなので安心。
こういうのがもっとどこでも買えたらいいのになぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウタの咳も治まらないので日曜からのキャンプは
泣く泣くキャンセルしました(>_<)
やっぱみんなが元気じゃなきゃ楽しめないですもんね。
また近いうちに予定します。

薬を色んなものに混ぜるんですがことごとく拒否られて
薬がなくなっちゃいました。
やっぱスポイト買って無理やり口に入れるのが確実?
ナツは薬は全然そのままで飲んでくれたのになぁ。
今から病院行ってきまーす。





↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[コドモノモノ
またまたクループ
ウタのお熱ですが、その日40度まで上がっちゃいました。
鼻水+咳が出ていて、風邪だろうなーって思っていたのですが、
だんだん声もかすれ、ゼコゼコ変な咳になってきたので病院へ。

やっぱりクループでした。

お姉ちゃんも1回、ウタも前になっていたので
なんとなくそうかなーって思っていました。
喉が狭くなって呼吸が苦しそうな感じ。
説明しにくいけど明らかに喉がおかしい感じなんですよね。

押さえ込んでの吸入と血液検査。
細菌性ではなく風邪からのクループなのでそんなに心配ないとのこと。
どうやらウタは喉が弱いようです。


お姉ちゃんはウタの風邪がうつりたくないらしく
10分おきくらいにうがいしに行ってます(笑)

普段から↓こんな感じでラブラブなふたりなのに
しばらくはチューも禁止です。
いや普段からやめてって言ってるんですけどね!


20110702.jpg

すっかり平熱なのですが、だるいのか一日中
「かあしゃん だっこーーー」で私もヘトヘト。

さらにナツもいまだに抱っこちゃんなので参ります。
何歳までこの赤ちゃんがえりはつづくんでしょうか??

あぁ、週末のキャンプ、ムリかなぁ。。。
Posted by kobana
comment:6  
[コドモ
キャンプ道具 テント&タープ
昔はちょこちょことキャンプに行ったりしてましたが、
子どもができてからはすっかりご無沙汰でした。

そろそろファミリーキャンプ始めちゃう??
と思い立ったらやりたくなってきちゃって。

10年モノのテントを広げてみたものの
なんかコーティングみたいなのがボロボロ剥がれてきてて…
もともと3人用の小さいテントだったので
新しいものを購入することにしました。

20110710.jpg

昔は必要性をそんなに感じなかったんだけど
やっぱりスクリーンテントも一緒に。
まだ2人とも夜に起きることがあるので
タープとテントをくっつけられていいかなーと。

テントとタープの候補ですが、

最初欲しかったのは、
スノーピークのメッシュエッグとアメニティドームのセット

やっぱスノーピークはモノが良さそうだしスタイリッシュ!
カタログを見ればあれもこれも欲しくなっちゃう。
いいお値段なので揃えたら我が家は破産しそう。

アメニティドームの低さとエッグが狭めと聞いたので断念。




次の候補がロゴスのプレミアム2ルーム

大きめのスクリーンタープにインナーテントがついているタイプで
これ一つで済むしコンパクトでいいかなぁと。
これはお店で実物を設営してもらいました。
リビング部分は3面オープンにできてなかなかよかった!
でもテントは4人だと狭いかも。というわけで候補から外れ…。




小川テントも実物を見に行って
欲しいなぁと思ったのはティエラ5。
しかし12万はやっぱキビシイ!!


何が欲しいのか段々分からなくなってきたんだけど
またまたふらーっとロゴスに行って
結局セットでお買い得になっていた↓これにしちゃいました。



クイックコネクトのドームとスクリーンのセット

どちらも数分で折りたたみ傘のように設営撤収ができるというもの。
初心者ではないのでクイックにこだわったわけじゃないんだけど
子どもに手がかかるうちはささっと設営できるのもいいかなと。
また雨で濡れたまま撤収してしまったら
実家の屋上で干すことになると思うので
傘のようにささっと干せるのも魅力的。

我が家のスタイルとしては長期滞在キャンプはしないだろうし、
すぐに遊びに出たいので設営が楽って我が家向きなのかも!
クイックスクリーンはデイキャンプでも活躍しそう。

デザインも他とかぶることも少なそうで
子どもたちも自分のテントも探しやすいんじゃないかな(笑)

実は今まで使ってたのもロゴスのテントですごい愛着あったのデス。
何でロゴスってこんなに少ないんだろう。人気ないねぇ。



今週末初キャンプ予定なのですが…

ウタくん昨夜から発熱中。
いやーーーーっ何で今っ!!!(T_T)(T_T)
何とか数日で治まりナツさんにうつりませんように。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:2  
[オカイモノ
エル・シティ・ナンコウ
先週ですが、また水遊びしてきましたよー♩

20110709.jpg

エル・シティ・ナンコウという関西電力の施設です。

あっつい日でしたが早めだったせいかガラガラ!
浅いので親は着替えなくていいし、
水もきれいなので水遊びデビューにいいんじゃないでしょうか。
逆にちょっと大きい子では物足りないかな。

20110709-2.jpg

すぐそばに簡易なシャワーもありましたよ。



飽きた頃に屋内施設へ。
あーーー涼しいっ!!

20110709-3.jpg
ピンボールのようなもの。

20110709-4.jpg
大きな池の画面に触れると波紋が広がるもの。

20110709-5.jpg
サーモウォール。やっぱウタが体温高いなぁ。


20110709-9.jpg
レストラン横にはちょっとした遊ぶスペースもあり、

20110709-6.jpg
2階には小さい赤ちゃんでも遊べそうなスペースも!
上の子を遊ばせるためにこういう場所に来ると
小さい下の子ってかわいそうだったりするけど
こういう場所があると本当にありがたい!

20110709-7.jpg
色々おもちゃも置いてあります。

20110709-8.jpg
2人がかなり楽しんでたのが鯉のえさやり(笑)
レストランで100円のえさが売ってます。
すんごい食いつき!!


今回は行かなかったけど、外には遊具やお弁当を食べるスペースもありました。
これで駐車場も入場料もタダなんてスバラシイ!
もうちょっと近かったらちょくちょく行くのになぁ。




Posted by kobana
comment:3  
[オデカケ
レトロなかき氷機
お友達のおうちでかき氷を作ってもらい
かき氷がすっかり気に入ったナツさん。

かき氷機を買うかなーーなんて思っていたんだけど
そう言えば!!と思い出し実家をガサゴソ探してみたら…



20110711.jpg

ありました!!

私が小学生の頃に使っていたかき氷機。
古いモノってやっぱいいなぁ。シブいわ。

使ってみましたがちゃーんとふわふわのかき氷ができましたよ♩
梅シロップをかけていただきました。
子供たちも大喜び!!

暑い夏のオヤツに出番が増えそうです。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[未分類
一庫公園
今年も一庫公園で水遊びしてきました。

20110629-3.jpg

ちょっと遠いのですが、入場も駐車場もタダだし、
水遊び場が広い(長い?)ので混雑感がなくていい♩
深いところでも膝下くらいなので
親が水着にならなくていいのも重要ポイントです。

うちの子たちは足がつかないプールに浮き輪というのは
あまり得意ではなく楽しめてない感じなんです。
あと、大きい子がわーーーっと騒いでると固まってしまうし。

なのでここくらいが本当にちょうどいい!!

20110629-6.jpg

水浴びですね(笑)

20110629-2.jpg

水の階段を登ったり

20110629.jpg

バケツに水をくんであそんだり

20110629-5.jpg

姉弟で語らったり(笑)

そんな光景を、私は木陰に立てた簡易テントの中で
ゴロゴロしながら眺めてました。
あーー幸せじゃ。


水浴びの後は、灼熱の公園ゾーンへ。

20110629-7.jpg

子供って暑くてもへっちゃら。
親はヘロヘロ。

20110629-8.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね♩
また来よう!
Posted by kobana
comment:2  
[オデカケ
トレビーノ ポット型浄水器
我が家の主な飲み物は水です。

20110703.jpg

子どもたちも麦茶よりも水をよく飲むんですよね。
といってもミネラルウォーターなどではなく、
他社のポット式の浄水器を使っていました。

今回子育てスタイルさんのモニター企画で新しい商品を見て
ぜひぜひ試してみたいと思い応募。

そして当選させていただきましたーーー(*^_^*)

20110703-4.jpg

トレビーノのポット型浄水器。

スッキリとスタイリッシュでいい感じ!!
毎日目にするモノですから見た目も重要です。

20110703-2.jpg

そして今回この商品がいいなーと思ったところが
この横置きできるところ。

我が家の冷蔵庫は古いせいか、飲み物を入れる場所がすっごい狭いんです(>_<)
なので牛乳2パックと麦茶でもういっぱいいっぱい。

浄水ポットを入れる場所なんてなーーい(涙)

しかし、冷蔵庫の棚はと言うと…
↑これは極端ですが、結構がらーんと空いているんですよね。
基本的に買いだめしない派なので。

だからこの横置きできるのは本当にうれしい!!


お水もとっても美味しいので、
トレビーノに乗り換えかなぁ。

これからは冷たいカルピスが飲めるーー(^u^)


モニター参加中!

子育てスタイルさん本当にありがとうございました!!
Posted by kobana
comment:2  
[オイシイ
| HOME |
