ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
竜王アウトレットへの旅?
甥っ子ちゃんたちが東京から来る用事があったので
私たちもホテルを取って琵琶湖へ行ってきました♪

初日は別行動だったので我が家は今年できたての
三井アウトレットパーク滋賀竜王へ

20101128.gif

いつも張り切って朝早くに出発するもんだから
SAでパンを食べて行ってもオープン1時間前でした(笑)
そこらでお散歩。ポカポカで気持ちよかった~。

私は大好きなBshopで
ずっと欲しくて迷いまくっていたスモックショップの
キルトロングジャケット(パープル)を発見!



なんと15000円くらいのところが9000円弱!!
今年は見送ろうかと思っていたのに…即買っちゃいました(笑)

これは展示会用らしく販売されているものとは少し違い
圧着キルトではなく縫製のキルトで
裏地がフリースではありません。

裏がフリースなのが暖かそうだと思っていましたが
店員さんが「暑過ぎて調整しにくいからフリースじゃないのも人気」と聞き
確かに長い期間着れていいかもと。
圧着キルトのキラキラした感じも…と悩んでたのでよかったです。
とってもいいお買い物ができました♪

オットもウタもアウターをゲットし、
私も他にもカーデやワンピ、Tシャツをお買い上げ。
あーーーーストレス発散!!買い物楽しっ!!


翌日は甥っ子ちゃんと公園へ

20101128-2.gif
8歳6歳のお兄ちゃんたちにしっかり面倒みてもらい
キャーキャー言いながら遊びまくり。

20101128-3.gif
大好きなローラーコースターも3人で。

20101128-4.gif
このうれしそうな顔っ!!

どんな遊園地へ連れていくよりも子供同士公園で遊んでる時が
一番楽しそうですよね(*^_^*)
平日にも3人で公園へ行くことはあるんですけど
ウタが目が離せなくなってきたのでお姉ちゃんになかなか
付き合って遊んであげられないんですよねー。

また年末にいっぱい遊んでもらおうね。


20101128-5.gif
まだ横顔はプクっとしてかわいいなぁ(*^_^*)




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[オデカケ
クリスマスプレゼント。
我が家もやっとクリスマスツリー出しました。
まだまだと思っていたけど、1ヶ月ちょっとなんですね。
はやーーーーい!!

20101118.gif

みなさんのブログでも、クリスマスプレゼントを買ったという記事を
ちらほら見かけるようになり、
うちもそろそろ決定してポチッとしなくちゃ…
と本腰入れて考えてみました。

ナツさんからは「ピアノ」とのリクエスト。

毎日シナモンのピアノ絵本で遊んでいるんだけど
お友だちのおうちによくあるおもちゃのピアノが
欲しくなったみたい。

 

きっとこういうのが欲しいんだろうけど、
わたしはキャラものは嫌なので、


これにしようかと思ったら、
一度に一音しか出ないとのこと。
やっぱり和音は出せるのが欲しいよなー。

sa46.gif
と色々探して、カシオのSA46というのを発見!
ポップでかわいいデザインがいい感じ♪
和音も8音まで出せるし、まぁまぁちゃんとしてるし。
(オットと私のおもちゃになりそうな予感(笑))

おもちゃっぽくないからナツが嫌がるかと思ったけど
画像を見せたらすっかり気にいったようで
「ナツはサンタさんにみどりのピアノお願いするのー」
と張り切ってるし、これに決定~。
(こうやって誘導できるのも今年が最後かなぁ…)


そしてウタくんのプレゼントも親の独断で
これのどれかにしようと思ってます。


トミカ おでかけ立体マップ
→オーソドックスならこれかな。


DX おでかけ立体マップ
→立体駐車場や地下パーキングはウタには難しいかな。


つながるおでかけ立体マップ
→工事現場ってのも面白そう。

車大好きなウタ。毎日ブーブー言いながら走らせてるので
これはコンパクトに片づけられるし、帰省先にも持って行けて便利そう!


そしてナツさんが大好きなピヨピヨシリーズの絵本

ピヨピヨメリークリスマス

これはクリスマス前にお父さんのお土産として
渡してあげるつもりです♪

みなさんはクリスマスプレゼント決まりましたか??




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:8  
[オカイモノ
アドベンチャーワールド
和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

20101112.gif
双子のパンダの赤ちゃん海浜と陽浜も見てきましたよー♪
午前と午後の一日2回1時間ほどの公開なのですごい人でした。

20101112-2.gif
他の動物園でもパンダは見るけど大体動かなかったりするのに
ここはいつでも元気いっぱい動き回ってる気がする。


お昼ご飯を食べたレストランでは、
テーブルいっぱいの大きな紙とクレヨンが置いてあって
食事を待ってる間お絵かきすることができました。
ナツさんすごい食いつき!
ダイナミックなタッチで楽しそうにお絵かき。

出来あがったのは…

20101112-6.gif
パンダ!!

すんごい歯です(笑)
むしゃむしゃ笹を食べてたイメージからでしょうか?

20101112-4.gif
お子様ランチもかわいいパンダちゃん♪



20101112-11.gif
イルカのショーも見ましたが子供たちはイマイチのようでした。
なんとなくだけど大人向けっぽいのかな??
♪さーーんきゅーーおーーる♪と大好きな曲にだけ反応してました(*^_^*)

ナツさんがいちばん楽しそうだったのはコレ↓
20101112-9.gif
カバの置物(子供なんてそんなもんさっ(-.-))
木の枝で歯に詰ったお肉を取ってあげてるらしいです。
ひたすら歯磨きしてあげてました(笑)


20101112-7.gif
そして本物のカバのイチロウさん。

20101112-8.gif
エサやり体験をしましたよ。
大人もなかなか口に投げ入れるのが難しく失敗する人続出の中
ミラクルにもナツさんの投げたエサはカバさんの口に入りました!
おもしろかったー(*^_^*)


20101112-10.gif
ウタくんが一番食いついたのはこのパンダの乗り物。
降りてくれずに苦労しました。

ここは子供の成長に合わせて色々体験できるのがいいですね。
カヤックに乗ってイルカと触れ合ったり
ペンギンに触ったり、キリンやサイにエサをあげたり
まだまだやってみたいことたくさん。
また来年も行っちゃうかも~。
Posted by kobana
comment:2  
[オデカケ
モテ期
20101106.gif

人生にはモテ期が3回はある

とよく聞きますが…。
ナツさんどうやら1回目のモテ期のようです(笑)

同じマンションのお友達には「ナツちゃんナツちゃん」と慕われているのは
知っていたのですが。
プレに通う他の男の子のママから「うちの子、家で「ナツちゃんかわいい。ナツちゃんナツちゃん」って
いつも言ってて「今日来てなかったらどうしよう」って心配するくらいなの」なんて言われたんです。
そしてそれを聞いてた先生も、「ナツちゃんは一番人気なんですよ。いつもおやつの時間には
ナツちゃんの席の隣を男の子たちが取り合いしてるんですよ」ですって!!!!
違う男の子もトコトコとやって来ては至近距離で投げキッスとかしてくるし(笑)

へーーーー、知らんかった~。
プレでは5月から親は帰らされていて子供たちの様子って分からないんですよね。
聞いても食べたおやつの内容くらいしか話してくれないし。
友達関係をナツさんに聞いても同じマンションの男の子以外は名前も知らんし遊ばないらしい。

人生に数回しかないモテ期。
ナツさん、記憶にない未週園児時代に1回終わってしまうのね。
「私全然モテないーー」って言う時が来たら
「あなた幼稚園の時モテモテだったのよ」って母さんが話してあげるからねー。

ナツがモテても微笑ましいんだけど、ウタがモテたりしたらやきもちとか焼いちゃうのかな?
男の子ママさんどうですか??幼稚園くらいじゃだいじょうぶかな?

ちなみに私のモテキも小学校がピークでした。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:3  
[コドモ
吸引器 パワースマイル
耳鼻科通い続いておりますが…

2人して鼻ズルズルが続き、一日中、特に夜中に苦しくて
寝れないことが出てきたので、思い切ってコレ買ってみました。

20101105.gif
パワースマイル。

医療用の吸引機です。
鼻専用のオリーブ管↓を付けると耳鼻科のような鼻吸い器になります。

20101105-3.gif

口コミでは耳鼻科へ行く回数が減ったとか
中耳炎になりにくくなったとか評判がいい!!

で、使い心地ですが…ズルズル取れる感じが気持ちいい~。
お手入れも面倒ではあるけど、毎回消毒までしていないので
今までの「鼻水トッテ」が大きくなったくらいです。


「鼻水トッテ」
我が家は買ってよかった育児グッズベスト5に入るくらい
酷使してます。旅行にも帰省にも必須です!

何より「鼻水トッテ」では親が酸欠になりそうだったのと
自分が鼻づまりだと苦しいし、2人分だとツライし。
鼻を吸うためだけに耳鼻科へ1日おきに通う労力。
プラスこの時期耳鼻科で病気をもらってくる可能性大。
ってことを考えて購入に踏み切りました。

20101105-2.gif
ナツは吸ったら気持ちいいことが分かっているので
「吸って吸ってー」と自分からやっちゃうくらい。
(でもまだ自分ではムリなので私がやりますけどね。)

大きくてジャマですがこれからの効果に期待!!


我が家のパワースマイル



携帯版ベビースマイル

↑これも悩んだけどパワーがある方が
よかったのでパワースマイルにしました。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:2  
[オカイモノ
冷えとり靴下はじめました。
20101104.gif

いろんな方のブログで見かけるようになった「冷え取り」

ずっと気になっていたんですが、
とりあえず5本指靴下重ね履きをしてみようと思い、
初心者セットをお買い上げ。

  
なかなかかわいいですこれ。

インナーソックスは絹が80%だけど
その分履き心地がいいかも♪
毒素が出て、体の不調な部分が破れてくるという話を
よく聞くので破れるのもちょっと楽しみ(笑)

冬に向けて4枚履きにも挑戦したくなりました。
それにはまずゆったり靴を探さなきゃなぁ。


↑こちらの本なんか見てると冷え取りにはまりそうです。
かわいいーーー(*^_^*)


↑この本も参考に見たり…

健康法に次々とハマっていた母を
ばかにしていた若かりし頃の私ですが…
やっぱり健康第一だわっ(笑)



↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:8  
[オカイモノ
パンダのパンやさん
ついつい買っちゃう幼児雑誌。
最近は大人の雑誌もそうだけど付録が豪華だよねー。

20101101-2.gif

これは今月の「げんき」の付録
パンダのパンやさんです。

最近パン屋さんやコロッケ売り場なんかで
トングを使って自分で取るのがブームのナツさん。
これ、トレーもパンもなかなかリアルでいい感じです♪

我が家は旅行に行くときに雑誌を買い、持っていきます。
退屈な旅館の夜や食事時に活躍してくれるので…。
週末ちょこっと旅に出るので雑誌はまだおあずけでーす。


20101101-3.gif

そしてこちらはモスのキッズセットのおまけ。
磁石が入っててオオカミくんを近づけるとモッサンがクルクル回りながら
逃げていくというおもちゃ。2人ともハマってます。

モスってごはんものとかあったような…と行ったけどなかった!
で、2人ともポテトくらいしか食べず。残念。
私たちは久々にモス食べれてうれしかったし
たまにはいっか。

週末はどうしても外食しがちなのですが
こどもがいるとお店選びが難しい。
うどんや定食屋になることが多くなっちゃいます。
もっとお子様メニューにバラエティが
あってもいいと思うんですけど。
野菜とか入れると嫌がるから入れないのかな…。

あーたまにはベトナム料理とかタイ料理とか食べたぁい。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[コドモノモノ
| HOME |
