ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
大阪府民牧場
お盆のおでかけ第3弾は

大阪府民牧場。

お盆はずっとこのあたりをウロウロしてるなぁ…。

こないだの五月山動物園で鹿やうさぎに餌をあげれてたから
つぎは牧場で動物と触れ合ってみよう~♪

と連れて行ったのに…

「もーもーこわい、おうまさんこわい、めーめーこわい」
と全却下で抱っこのまま。

羊がめーーーっなんて鳴いた日にゃ
ナツさん負けずに大号泣(T_T)

20090815.gif

仕方ないのでウタくんとウシ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
Posted by kobana
comment:0  
[オデカケ
一庫公園
お盆のおでかけ第2弾は

一庫公園へ。

20090811.gif

ここは駐車場も入園も無料♪
なのに、ひろーーいきれいな芝生の広場やたくさんの遊具があり、
今の時期に最適な水遊びができる!!

20090811-2.gif

たまたまたどり着いたもんだから
Tシャツにパンツだったけど
ナツさんすっごい楽しそうでした。
大人も水着に着替えたりしなくていいのが気楽。

まだまだプールじゃなくてこういうのがいいわ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Posted by kobana
comment:0  
[オデカケ
五月山動物園
今年のお盆休みは帰省しなかったので9連休は
あちこちにお出かけしてきました。

まずは五月山動物園。

ここは駐車場代はかかるものの、入園は無料!!


まずは・・・

20090813-2.gif

売店で100円で購入した鹿せんべいを
鹿さんにあげます。

ものすごい寄ってくるけどフェンスがあるので大丈夫。
ナツも上手にせんべいをあげられたよ。


そしてふれあい動物コーナー。

20090813.gif

動物と触れ合うの大嫌いだったナツさんが!!
ウサギに草をせっせとあげてました。

(私は指をかじられないかとヒヤヒヤでしたが…)


20090813-3.gif

そしてちょこっと遊具もあって遊んだよ。
何度も何度も滑り台を飽きずに滑ってました。

ここは動物園も公園もほとんどが大きな木の陰で
猛暑なのに涼しく過ごすことができてよかったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Posted by kobana
comment:0  
[オデカケ
フエルト ドーナツ
20090810.gif

久々にチクチクに復帰。

あんまり食べたこともないくせに
「ドーナツドーナツ!!」と口にするので
フエルトでドーナツを作ってみた。

できた途端になぜか「いちごつくってーー」とリクエストされたので
ネットで急きょ調べて作ったいちごちゃん。
これまた簡単で楽し♪

次はホットケーキ作りたいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Posted by kobana
comment:0  
[ハンドメイド
| HOME |
