ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
オムツはずし
20090615.gif

まだまだ来年かなーなんて思っていたオムツはずしなんだけど
友達の「あっさり外れた」という話を聞いて、急にやってみたくなっちゃった。

甥っ子のお下がりのおまるをトイレにセットし
いきなり布パンツに切り替える作戦にトライ!!

4~5回おもらししたものの、なんと10日で完璧にはずすことができたよー(*^^)v

今では私がトイレに誘うのも朝起きた時と出かける前、寝る前くらいで
それ以外は自分で行きたいと言ってトイレに行っておしっこもウンチもできるように。
外出先でも普通の便座でできるし、夜は一応オムツしてるものの
朝まで出てない様子。

意外とあっさりオムツはずしが完了して拍子ぬけだけど(笑)
二人分のおむつのゴミと買い物が半減してうれしいぃーー!!
これでプールにも行けちゃうね♪
Posted by kobana
comment:0  
[コドモ
ナツのホットケーキ
最近のナツの愛読書は「しろくまちゃんのほっとけーき」

20090601.jpg

特に混ぜるところに興味津津なので
おうちでホットケーキを焼いたよ。

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてー
まぜまぜ、まぜまぜ・・・

IMG_1224_convert_20090601104043.jpg

まぜまぜ、まぜまぜ・・・

・・・楽しくてなかなか焼かせてもらえません(笑)

焼く時には台所に自分のイスを運んできて
ぴちぴち、ぷつぷつ・・・となるのを一緒に見ながら焼きました。

そして焼きたてを「おいしぃーーおいしぃーー」って言いながら
一気に食べてたよ。

また一緒に作ろうね♪
Posted by kobana
comment:0  
[オイシイ
| HOME |
