ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
sparkle!
20100930-4.gif

こどもの寝顔。

ほんとに幸せになります。
夜は暗くてよく見えないけど
お昼寝の時は至近距離に寝転がって
じーーっと見ちゃう(笑)

夏の日差しを受けて
気持ちよく眠っております。


20100930-5.gif

そしてお姉ちゃん。

これまでものすごいビビりで
公園へ行っても、ブランコも滑り台もムリ!
↑こういう乗り物も全然ダメでした。
「おかーさん、おかーさん」と私を引きずりまわしていたのに
夏の終わりになって、急成長!!!

一人でロングスライダーも滑りに行っちゃうし、
縄のハシゴでもすいすいと登っていく。
↑コレも克服!これでもかーと揺らせるように。

そして今まで公園でいつも曇りがちだった表情が
ぱーっと明るくなり、見たことないくらい楽しそうに!!!
キャーキャー楽しそうに公園を走り回るナツを見て
私ちょっと感動しました。


photo+ トラックバック作品展『sparkle!』に参加中です




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:11   trackback:0
[カメラ
summer season
あーーーーあーーーーあーーーーあーーーー

20100831.gif

今年の夏はほんとーーに暑かった!!!
クーラーと扇風機が24時間稼働してました。

そしてこのお二人は扇風機に向かうと
声が変わるのが面白くてしょうがないらしく
しょっちゅう「あーーーあーーー」叫んでます。

コレも昭和から変わらない光景ですね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし恐れ多くも写真部なるものに参加させていただいてます。

育児ブログをフォトで
繋ごうというプロジェクトとして発足された
「photo+」
素敵なブロガーさんたちばかりで
ドキドキですよ、ほんと。

kaiinsho.png


そしてそして…今日はトラックバック作品展という初の試みの日。

お題は「サマーシーズン」でした。

みんなの夏はどんな夏なんだろう??
とっても楽しみです(*^_^*)
Posted by kobana
comment:12   trackback:0
[カメラ
れんずがぁ!!!
さて、これは何の写真でしょうか??

20100828.gif

正解は・・・

単焦点レンズ二分割の図です!!!

もうショッキングすぎーーー(*_*)

ウタくんがカメラを落としてしまい
(はい、届くところに置いた私が悪いのです)
数十センチの高さだったのですが
当たり所が悪かったようで(ケースにも入ってたのに)
ポッキリと…(涙)

往生際悪くカメラ屋さんへ持っていき
見せた途端、店員さんも苦笑いで
「はーーーーこれは、買った方が安いわ」と。
修理代は1万5千円らしいです。(-.-)

さようなら…レンズちゃん。
ほんとうにごめんなさい、許してね。


ずっとズームレンズばっかり使っていて
最近久々にコレを出してきて使いだし
「やっぱいいなぁ~」と思った矢先の出来事でした。

今日撮った写真でも追悼記念に…

20100828-2.gif


とにかく今回の出来事を教訓にして
カメラを大事に扱うってことが第一ですね。
はい、ふかーーく反省します。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:3  
[カメラ
| HOME |
