ナツ(5歳)とウタ(3歳)との日々…そしてハンドメイドを少々。
Posted by kobana
 
[スポンサー広告
ランドセル


ナツさんのランドセル、購入したのは11月くらいでした。

本人の希望で色はブラウンにピンクのステッチに。今年は周りも半数以上がブラウンで流行りみたいですねー。

私としては刺繍があまりないのが希望で、色々探したんですが、シンプルなのってほんと少ない!!
その中でこれはサイドにスワロフスキーが付いているだけで控えめで気に入りました!控えめだけど中がピンクだったり、金具がハートだったりコッソリ可愛さもあるのがよかったです。
あと、ナツさん小柄で細身なので、フィットちゃんよりは天使のはねの方がしっくりきたのも決め手。

届いてからは家に誰か来る度に嬉しそうに背負って見せてましたよ。
もうすぐ一年生!楽しみだねー。






↑クリックしてもらえるとうれしいです
Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
福袋 MARKS&WEB  カルディ
20130102.jpg

オットの実家でお正月を迎え、
今年も子どもたちをお願いして恒例の初売りへ

今年はMARKS&WEBの福袋(3,000円)狙いでした(*^_^*)

中身は…

ハーバルサンプロテクトローション 1,386円
ハーバルバスパウダー  ラベンダー 1,050円
ハーバルバスパウダー 詰め替え用ペパーミント 714円
ハーバルハンドクリーム ジャスミン 1,176円
ハンドメイドボタニカルソープ フランキンセンス/アルガン 210円
キッチンリキッドソープ オレンジ 735円
キッチンリキッドソープ 詰め替え用 無香料 441円
ハンドメイドボタニカルソープ ダマスクローズ
 切り落としソープ&泡立てポーチ 1,050円
リペアートリートメント サンプ
スカルプクレンジングジェル サンプル
泡立てポーチ

7,000円くらい入ってましたよ。
どれも使えるものばかりでお買い得でした!!
バスパウダーとキッチンソープは使ったことなくて嬉しい!


20130102-2.jpg

あとひとつお買い上げしたのはカルディの福袋。

本当は食品のが欲しかったんだけど売り切れだったので
もへじ福袋(和食材)1,200円

海鮮お好み煎
珈琲かりんとう
抹茶きなこねじり
黒糖しょうが飴
梅こんぶ茶
炊き餃子鍋
純正ごま油ゴールド
サラダの旨たれ

でした。
消えモノ系の福袋はいいですねー。
MARKS&WEBは絶対来年もゲットしたいです。




↑クリックしてもらえるとうれしいです
Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
ミスドのドーナツポーチ
20120925.jpg

ミスドのポイント。
たまってもいつも欲しいものがなくてドーナツに換えたりしてたけど
9月から始まったこのドーナツポーチが欲しくて久々に交換。

手のひらサイズでなかなかかわいい♪
今はお姉ちゃんの飴ちゃん袋(関西のおばちゃん風)になってます。
ブルーとピンクのコンビもかわいかったよ。

ドーナツは2人ともそんなに大好きではないんだけど
私がたまに食べたくて寄っちゃいます。
キッズドリンク100円ってのも助かるわ。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
親子でバランスボール
ビーチボールに2人が毎日のように座り、ボンボン跳ねるので
「割れるーーやめてーー」とビビる毎日。

そんなに座りたきゃトレーニングも兼ねてバランスボールに
したらいいんじゃないか??と思い買ってみました。

20120908.jpg

直径30cmという小ささなのでウタが座っても余裕の高さ。
危なっかしさも、そんなにないかな。
子どもが生まれる前には大きなバランスボールも持ってたんだけど
危ないのでばぁばに譲りました。
大きいのもいいけどとにかく邪魔なのよねーー!!

これはおもちゃに混じって転がってても気にならない大きさ。

そしてもちろん大人用なので私たちもエクササイズできます♪
ただ座っているだけでもいいし、そのまま足をあげたり
寝転んでみたり…なかなかいい感じ。
わたし座って洗濯もの畳んだりしてます(笑)


Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
havaianas
20120802.jpg

またまたごぶさたしてます。
お返事放置してしまって本当にすみませんでした。
パソコンから遠のいてしまうとダメですね…。

焦げるような毎日ですがみんな元気に過ごしています。
夏休み。長くて退屈かと思いきや
なんだかバタバタと過ぎていきそうです。

夏はビルケンばかり履いていましたが
子どもがいるとプールや水遊び場でじゃぶじゃぶ水に入りたいので
ビーサンを買いました♪
これはかかともホールドされていてめっちゃ歩きやすいです。
日焼けのあとがオソロシイですけど(笑)



ゴールドにしちゃいました。


ナツさんのサンダルは
20120802-2.jpg
夏のセール品でお買い上げ。

先日クロックスで長時間歩かせてしまったら
両足靴ずれで皮がめくれてかわいそうなことに…。
どうせ水遊びするからと運動靴にしなかったのですが
やっぱり長時間歩くならちゃんとした靴がいいですね。
これからは水遊び用のビーサン買って持参しよっと。



↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
イルビゾンテ ムック本
欲しい欲しいとアピールしたおかげで(笑)

オットがお誕生日プレゼントと買ってきてくれました!!

20110901-3.jpg
イルビゾンテ ムック本♪

20110901.jpg

しっかりとしたキャンバストートは
大きくて使い勝手が良さそう。
結局こんなトートばかり使ってるなぁ。
オムツ着替え水筒…とチビ連れは荷物が増えちゃうので。
図書館に行くのも、エコバッグとして使うのもいいね。

20110901-2.jpg

皮ブレス付きデス。使うかなぁ~。

そしてパラパラと本をめくると
物欲がムクムク…

イルビゾンテのバッグ欲しいぃーーーー!!!!
(猛アピールしてみる(笑))






↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
ラベンハム ムック本
またまた衝動買いしてしまったムック本。
ラベンハムはジャケットもバッグも持っていないんだけど
今年は買いたいなぁーなんて。

20110829.jpg

お目当ての付録バッグは紺のキルティング。
ラベンハムらしく持ち手はコーデュロイのパイピングで
なかなかしっかりしてます。
ドット大好きなのでいい感じ。

20110829-2.jpg

外に大きなポケットが2つ、中にも小さなポケットがあります。
口にファスナーもスナップもないけどかえって使いやすそう。

20110829-3.jpg

これくらいの大きさです。
けっこう入りそうでしょ。



1500円ならありかも。


イルビゾンテのトートもやっぱ欲しいなぁ。

Posted by kobana
comment:0  
[オカイモノ
ポルシェのミニカー
UCCブラックプラチナムのオマケについているポルシェのミニカー、
これがトミカ級にしっかりしていてかっこいい!
プルバックで走るし。

20110725.jpg

お友達に青いのを頂き、あちこちコンビニを探したけど見当たらず。
諦めていたのですが、ふらりと立ち寄ったコンビニで発見!!

ウタの欲しい緑はなかったけど赤とシルバーをゲットしました♩
ずーーっとごきげんで並べて遊んでます。

スポーツタイプのミニカーってなかったから新鮮!
黄色や緑も欲しくなっちゃうーー。
Posted by kobana
comment:1  
[オカイモノ
キャンプ道具 テント&タープ
昔はちょこちょことキャンプに行ったりしてましたが、
子どもができてからはすっかりご無沙汰でした。

そろそろファミリーキャンプ始めちゃう??
と思い立ったらやりたくなってきちゃって。

10年モノのテントを広げてみたものの
なんかコーティングみたいなのがボロボロ剥がれてきてて…
もともと3人用の小さいテントだったので
新しいものを購入することにしました。

20110710.jpg

昔は必要性をそんなに感じなかったんだけど
やっぱりスクリーンテントも一緒に。
まだ2人とも夜に起きることがあるので
タープとテントをくっつけられていいかなーと。

テントとタープの候補ですが、

最初欲しかったのは、
スノーピークのメッシュエッグとアメニティドームのセット

やっぱスノーピークはモノが良さそうだしスタイリッシュ!
カタログを見ればあれもこれも欲しくなっちゃう。
いいお値段なので揃えたら我が家は破産しそう。

アメニティドームの低さとエッグが狭めと聞いたので断念。




次の候補がロゴスのプレミアム2ルーム

大きめのスクリーンタープにインナーテントがついているタイプで
これ一つで済むしコンパクトでいいかなぁと。
これはお店で実物を設営してもらいました。
リビング部分は3面オープンにできてなかなかよかった!
でもテントは4人だと狭いかも。というわけで候補から外れ…。




小川テントも実物を見に行って
欲しいなぁと思ったのはティエラ5。
しかし12万はやっぱキビシイ!!


何が欲しいのか段々分からなくなってきたんだけど
またまたふらーっとロゴスに行って
結局セットでお買い得になっていた↓これにしちゃいました。



クイックコネクトのドームとスクリーンのセット

どちらも数分で折りたたみ傘のように設営撤収ができるというもの。
初心者ではないのでクイックにこだわったわけじゃないんだけど
子どもに手がかかるうちはささっと設営できるのもいいかなと。
また雨で濡れたまま撤収してしまったら
実家の屋上で干すことになると思うので
傘のようにささっと干せるのも魅力的。

我が家のスタイルとしては長期滞在キャンプはしないだろうし、
すぐに遊びに出たいので設営が楽って我が家向きなのかも!
クイックスクリーンはデイキャンプでも活躍しそう。

デザインも他とかぶることも少なそうで
子どもたちも自分のテントも探しやすいんじゃないかな(笑)

実は今まで使ってたのもロゴスのテントですごい愛着あったのデス。
何でロゴスってこんなに少ないんだろう。人気ないねぇ。



今週末初キャンプ予定なのですが…

ウタくん昨夜から発熱中。
いやーーーーっ何で今っ!!!(T_T)(T_T)
何とか数日で治まりナツさんにうつりませんように。




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:2  
[オカイモノ
リンネルと保冷バッグ
雑誌の付録。
毎月いっぱい出ているけど
久々に買いたいって思えたのがこのバッグ。

20110510.jpg

リンネル 6月号の付録で
キャトルセゾンの保冷機能付きピクニックトート!



これからの時期お弁当持って出かける時にはいいですよね。
結構大きいので家族全員のお弁当も入っちゃう!
500mlのペットボトルは無理したら5本入りましたよ。

買い物に行ってお肉とか冷凍食品を持って帰るのにも
活躍しそうです♪

でもアイス買いだめにはキビシイので
もっとでっかい保冷バッグ、もうひとつ欲しいなぁ。

リンネルは本の方も私的にはヒットでした。
着まわしも参考になったし
料理のレシピやワンピースやバッグの作り方なんかもあっていい感じ。
付録目当てだと本がイマイチってことが多かったので
これは買って正解でした♪




↑クリックしてもらえるとうれしいです。
Posted by kobana
comment:4  
[オカイモノ
| HOME | next
